連絡はこちらまで  toujinmatirocketboys@gmail.com

2013年3月27日水曜日

ロケット打ち上げに行ってきました!&ロケット制作

みなさんこんにちは。

代表のゲンです。
今回は先日行ってきたロケットの打ち上げについて書きたいと思います。

3人で行ってきました。 手前から僕、すけさん、すけさんの連れ、ですね。

打ち上げたロケットはこちら
エリュシデータver.P (’P’についてはあとで書きます・・・)
ICE-2 これは僕のロケットです。

あと打ち上げたロケットが一つあるのですがそれはロストした上に写真がないんですよ・・・
ま、忘れてください。

今回の打ち上げはともかく不点火が多かったです。
考えられる原因は

・ランチコントローラーの不調
・イグナイターとエンジンの火薬との接触不良
・エンジンがシケっていた

打ち上げの準備が出来てさあ打ち上げのスイッチを押した時、打ち上がらないと変な間が出来てですね・・ 気まずいですよもう。


動画はないんですよ うち上がったんですけどね。 全国のICE-2&エリュシデータマニアの方申し訳ない。 いないか。


はい。

と満足出来る打ち上げではなかったです。 今後の課題ですね。

そして打ち上げ場所をあとにしました。

~~~~昼食をはさむ~~~~

午後からはロケットの制作をしました。

過程の写真はないんですね。 

完成写真
あんま変わってないね。

スペック

名称:エリュシデータ(ver.1.0)
重量:16g
全長:260mm
直径:14mm

あれ?
エリュシデータって前にも作ったよねってお思いのあなた。

作りましたよ。 ええ。

しかし色々直したいところがあったので作り直したんです。
’P’はプロトのPです。

ではここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿